のりものについて

そのた
車好きって年代問わず、いますよねっ!

車の画像若いころは、免許を取ったらとりあえず
「マイカー」を持つために必死にバイトして
お金を貯めて中古車を購入する、、、と言う流れは、
どの年代にも共感してもらえるエピソードだと思います。
(ただ最近では、車を持たない人も多いようですが…)

私は、当時必死にバイトをして軽を買ったのですが、
その頃はまだ車についてあまり詳しくなかったですね。
それから、年齢と共に車のタイプも変わっていきました。

   最初はやはりオープンカーやクーペなどに憧れていましたね。
少し大人になると、セダンタイプでスタイリッシュなものになりました。
   家族が出来ると、ワゴンとかミニバン、という感じで最初と比べると全然違いますよね。

そして、車の細かいところまで興味がわくようになりました。
マニアックな所では、オイル交換はどのメーカーのオイルを使った方が
長持ちor燃費がいいか?などなど、、、

主に車が好きなんですが、乗り物は基本的に何でも好きで、
乗り物の事を調べるのがとても好きです。

いろんな面で車に、そして、のりものに興味がある人に役立つ情報を
書いていきたいと思います。


また、ずっと乗っていた愛車を
手放す時に必要なのが、中古車を査定してもらい、
いくら位で売れるのか見積もりを出してもらうこと。

数社に見積もりを依頼する相見積もりは
高く売れる可能性があるとしても、
一社一社に依頼していくのは、
時間も手間もかかります。

そこで便利なのが、中古車の一括査定。
一括査定をしている会社へ依頼すると、
そこから一気に数社へ査定依頼ができる仕組みです。
今では家にいながらネットで査定依頼もできるようです。

こういった便利なツールも使っていきたいですね。

更新記事

転職は人生における一大イベント-2012.07.08-

ウォーターサーバーを選ぶポイント-2012.06.15-

見合った対策を-2012.06.10-

引越し業者-2012.05.16-

家庭用フラッシュ脱毛器-2012.05.07-

住宅ローンを借り換えする時の注意点-2012.04.23-

ドライアイ-2012.04.22-


© 車好きのための乗り物紹介サイト! All rights reserverd.